2010年7月4日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

三ヶ月ぶりとなる、Sheraton Miyako Hotel。暫く前から、ホテル内レストランのCafe Californiaで屋外テラスでのBBQを始めているので、ホテル近くまで来ると肉を焼く良い匂いが(笑)。仕事が終わってから来るから、しかもまだ夕食を済ませていないので、その匂いでお腹が鳴ります。

翌日都内で用事があったのと、前払いだったけれどかなりお安いレートがあったので、久しぶりにここに宿泊。お部屋はSPGフロアーの一番端っこで、そこそこ広いのと、隅なので静かなのがメリットか。

で、ちょっと寂しかったのが、ここはSPG得点のミネラルウォーターのボトルとは別に、ポットに氷水を入れて部屋に置いてくれていたんですが、今回はそのポットが無かった。経費削減だろうか。実は経費削減はもう一つも。やはりSPG得点でホテル内レストランの「四川」で、朝バイキングを食べられますが、以前はあったオムレツのBTOコーナーが無くなってました。しかも、やはり以前は布のナプキンだったのが、今回はペーパーナプキンに。品数も微妙に減っていたし、ちょっと寂しいですね。
 部屋の隅にのビジネスデスクですが、壁に付いているコンセントがちょっと微妙。珍しい3口のコンセントで、一つはテーブルの電灯が、一つはその横のクロックラジオが使用しているんですが、一つ空いているコンセントが縦に3口並んだ一番下だったんですね。最初3口と分からず、2口だと思ったので、使用済みのコードのどちらかを抜こうかと思ったくらい。したの2口を使用すれば、直ぐに分かるのに... まぁ、ちょっとした配慮だけど、それがあるのと無いのとでは、かなり印象が違いますよね。

いつものようにCafe Californiaで食事をして、そのあと地下のM BARで飲んだくれて就寝。天気が心配だったんですが、宿泊した夜も翌日も、雲は厚く張っていたけれど、何とか雨は我慢していた様子で助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿