2010年5月4日

KIX-BOS-DEN-SEA-KIX (7)

さて、いよいよ出発の朝何ですが、ここ数日気になることが。まだアップグレードが確定していない往路のSFO-BOSと、復路のSEA-SFOのステータス確認で一日に一回はアクセスするようにしているんですが、一昨日の夜あたりからシートマップを開こうとするとエラーになります。最初はメインテナンス中にあたったのかなとも思ってたんですが、昨日出発24時間前になりEasyCheck-inのメールが来たのでアクセスしてみたところ、こちらは問題無くシートチェンジの画面にまで行き着けます。でも、旅程表からシートマップの画面に入ろうとすると駄目。丁度UAとCOの合併合意のニュースが出た頃だったので、その為にシステムメンテナンスをしているのかとも思ったんですが、シートマップ以外は特に問題無さそうなんですよね。

で、EasyCheck-inの時に表示されるシートマップって、以前は予約の時などに表示されるものと同じデザインだと思うんですが、そのデザインが変わっています。ちょっと立体的な感じのデザインになっていて、まぁそれは良いんだけど正直「だから何?」という雰囲気も。ちょっとよく分からないけれど、今朝の時点でも状況は同じなので、やっぱりシステム変更に伴う何かトラブルなんだろうか。いずれにしても、Check-inの画面ではSFO-BOSも無事アップグレードされていて席の指定も出来たので、往路の長旅は何とかゆったりと移動できそう。後は、SFO到着が少しでも早くなって貰って、入館から乗り換えて続きまでの時間に少しでも余裕が出来るようになって欲しいことですね。昨日までのスケジュールを見ていると、だいたい20分から40分くらい早着しているので、何とか今回もトラブル無く早めにゲートインして欲しいところ。これまでの経験では、SFOでの乗り継ぎで時間が掛かったことはなく、だいたい20~30分位で抜けているので大丈夫だとは思うけれど。取りあえず、今日のSFO-KIXの便は予定通り出発しているようなので、予定通りに出てくれそう。後は、SFOでゲートの空き待ちなんてことがなければいいんですが。

昨日は、ホテルの予約画面のコピーや、パスポートやクレジットカードの控えを作ったりと細々した作業に集中。これで完了と一度パッキングしたところで、肝心のシアトルでのMLB関連チケットの控えを印刷するのを忘れていて。Will Callなので、控えが無いと困るんですよね。後は忘れ物はないだろうか。まぁ、パスポートとクレジットカード、そしてパソコンがあれば何とかなるけれど。今回困るのが、結構天候の差が激しそうなこと。今日は、特に西の方の気温が上がりそうで、日本出発は熱くなりそう。で、最初のBostonもここのところ最高気温は23~24度位と日本とだいたい同じ初夏の気候の様子。で、次のDenverは、逆に涼しいから寒いくらいの気候のようで、10度の前半くらいの様子。さらに最後のSeattleは、それよりは少し暖かいみたいだけど、天気予報では小雨模様の予報。今回は、だからスウェットとかウインドプレーカー、さらにはヒートテックも一組持ち込んでいきます。多少寒くても良いから、雨だけは勘弁して欲しいんですけどね。さて、数年ぶりの関西・大阪、初めての関西国際空港に向けて、そろそろ出発です。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿