2010年5月8日

KIX-BOS-DEN-SEA-KIX (11) - Boston観光 (1)

Boston滞在2日目。今日は一日観光予定なんですが、特にどこに行くのか決めていません。Boston美術館にまた行こうかとも思ってたんですが、到着日の昨日も暑かったのにこの日も朝の天気予報では「初夏の陽気(Summer-like Weather)」と言っていたので、まずはぶらぶらと港近辺を散策する事にしました。

写真中央下の部分がホテルと駐車場を繋ぐ回廊ですが、これが駐車場の2F(Level 2)に接続しているので、ここから4Fに上がってから、空港ターミナルに移動するというちょっと面倒。しかも、写真に向かって左がターミナルAなんですが、右に折れてターミナルEに向かうとまず駐車場を縦断してからになるので、結構距離があります。 ホテルから空港の駐車場に接続している回廊(Skybridge)を通り、そこからターミナルAに移動し、そこで空港内シャトルバスに乗車して、ブルーラ インの空港駅に到着。

ここで、ちょっと無駄になるかもしれないけれど、いちいちチケットを購入するのも面倒なのでOne-Day Passを購入しました。US$9なんですが、何故か券売機がクレジットカードを受け付けない。以前は問題無かったはずなのに、Amex、VISA、MasterCard、全部「銀行カードは受け付けられないよ」と言われてしまいます。仕方がないので、US$20紙幣を挿入したところ、おつりが全部US$1硬貨で戻ってきたorz 11枚のUS$1硬貨は重いです。

そのままダウンタウン行きに乗る予定だったんですが、一度ブルーラインの終点を見てみようと何故か急に思いつき、ホームを移動。でも、終点まで言っても特 に何もない場所で結局そのまま折り返してダウンタウンに向かいます。一日券を買っておいて良かった(笑)。

Government Centerで下車すると、毎年同じ時期に来ているからでしょうか、今年もこのサーカステントが駅の前に建っていました。一度くらいは見てみようかしらなどと思いつつ、市庁舎の横を通り抜けてQuincy Marketが見えると、何かクレーンのようなものがSam. Adams像の前に立っています。何か工事でもしているのかと思って近くに行ってみると... どうみても、これ、高射砲です。何でこんなところにあるんだろうか...

で、どうもこの週は"MARINE Week"と銘打って、海兵隊(MARINE)関連の行事がいろいろ開催されているようです。

中庭部分では丁度海兵隊のブラスバンドの演奏会が披露されていて、いろいろな曲を演奏していました。その中でも写真の時には、ルイ・アームストロングの名曲「このすばらしき世界(What A Wonderful World)」を演奏していて、写真ではちょっと見にくいんですが、左から二人目の人がサックスを独奏するんですが、これが上手いこと上手いこと。この曲、ちょっとスローテンポの曲で、そこにルイの市我声の歌がとっても酔い雰囲気を出しているわけですけど、そんな様子が目に浮かぶようなサックスの演奏でした。予想通り、演奏が終わると大喝采の拍手です。

この後も何曲か聞いていたんですが、どの曲も上手いですよね。天気も良かったし、とってもお得な感じでした。で、暫く観賞した後、お腹も空いてきたので早めのお昼にすることにしました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿