2009年12月24日

NRT-PBI-NRT (2) - Ticketing

ははは、こんな事書いちゃいけませんね。休みと言うこともあり、あちこちサイトを巡っているうちに我慢できなくなってエアーチケットを発券してしまいました(爆)。この時期、どうしても天候不良で混雑が予想されるORDは避けたいところ。そうでなくても、入国審査に時間が掛かり良い接続便が取れないし... が、IAD経由も何故かY/Bクラスがもう取れなくて、でもNRT-IADの単純往復ならまだ取れるんですよね。そこで、トリプルマイルキャンペーンもあるので、NRT-IAD往復とIAD-PBI往復を別々に発券使用かとも思ったんですが、やっぱり割高になるし...

UAの自社便がPBIに就航していないのが難なんですよねぇ、だからUS AirwaysかContinentalにどこかで接続して行かないといけないので、なかなか「これ」という便が見つかりません。SFO-PBIだと、途中乗り換えは発生するけれど、接続便としては一番良さそう。でも、フライト時間が長いので、普通にYでフライトするにはちょっとつらい。Fクラスで国内線分だけ発券しても、US$1,000ちょっとであるんですが、これにNRT-SFOのUAをBクラスで発券すると、通しで購入するよりも割高になってしまいます。結局、NRT-SFO-PBI往復をZクラスで発券するのが、一番安そう。ただし、復路が帰国日の前々日夕方PBI出発で、SFOには深夜近くに到着。で、翌日朝のSFO-NRT便で帰国というちょっともったいない気もするのが残念なんですが、まぁ今回は15年ぶりのフロリダ訪問が主目的だからいいか。どのみち、SFO半日でも特に行く場所は無いし。

往路のSFO-PBIは、US Airwaysで、SFO-CLT-PBI。復路はContientalで、PBI-IAH-SFOという経路。どちらも、それぞれのHubである、CLTとIAHを通過するので、ちょっと探索してこようかと。で、ちょっと前後の予定が当初から変わってきたので、ホテル予約の調整とかこれからしないと... (続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿