2008年9月19日

ソースコード開示

読売新聞の記事から、中国政府がIT製品のソースコード開示を命令するかもという記事。この手の命令は、過去にもあって私も仕事上痛い目にあったことはあるんですが、これは無いだろうなぁ。実施予定が来年5月ということで、まだ余裕があるからもしかしたら中国政府の揺さぶりなのかもしれないけれど、これでますますChina Riskが高くなるような。 折角オリンピックが終わってほっとしたのに、こんなことをやったんじゃねぇ。しかも、今はミルクのメラミン混入問題で中国製品に対しての不安が広がっている時でもあるし。やっぱり、この国は一筋縄ではいかないというか、ちょっとおとなしくなったと思ったら、やっぱり困ったちゃんなのは変わらなかったということか。

0 件のコメント:

コメントを投稿