2021年12月11日

Premium Outlets Satellite@静岡空港

たまたま見つけてビックリしたんですが、地元の富士山静岡空港で「PREMIUM OUTLETS SATELLITE」なんていうのを、昨日から来年2月23日まで開催するらしい。


商品は、フクスケとSealy Bedのディズニーコラボ物が中心みたいで、さらに別に現地に行かなくてもオンラインでも購入出来るみたい。肝心の国際線が事実上ストップしていて、国内線もFDAが何とか路線を維持しているけれど、特に飛行機で無ければ移動出来ない土地柄でもないので、コロナ禍での苦肉の策なんでしょうね。

ただ、空港の周りには今でも多くの空き地が残っているわけで、こう言う暫定的な設備ではなく、もっと恒久的にアクセスして人が集まるような施設が出来れば、決して悪くない場所だと思います。難点は、東名高速・新東名の中間地点にあるので、どちらからでもアクセス出来るけれど、一般道路がそんなに整備されていない(殆ど一車線で、山間のカーブの多い道)ので、車でのアクセスが必ずしも便利では無い事かなぁ。私も、以前はよく飛行機を見たさにドライブがてら自宅から静岡空港まで走っていましたが、正直高速道路を走っている時間と、その後一般道を走る時間がほぼ同じ位で、もう少しアクセス道路の整備が出来ないものかと思うんですよね。大地の上に空港があるので、真っ直ぐ登るわけには行かずに回り込んで上がらないといけないという、地理上の制限は理解するのですが...

結構長い期間開催されているし、一月位で出店ブランドも変わるのかな。もし自分が興味の有りそうなブランドが登場したら、一度行ってみようかとは思っていますが。それなら、御殿場の本家まで走った方が速いか(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿