2021年6月25日

Windwos 11登場


兼ねてから噂になっていた、Windows 10の次のバージョン「Windows 11 」が正式発表に。ハードウェアのスペックにも寄りますが、現行のWindows 10からの無償アップグレードも提供されるようで、その点は少し安心かも。Microsoftから互換性チェッカープログラムが早速提供されているので、自宅のデスクトップ機で確認してました。


MicrosoftのWindows 11のページに移動し、互換性チェックプログラムをダウンロードして実行すると、瞬時に結果が表示されました。何か、日本語への翻訳が熟れていない感じですが、まぁこんな物かな。Windows 10とWindows 11の違いは、今の所UIの変化やin-boxアプリ特にIE11の削除とかが中心で、新機能やどんな改善があるのか今ひとつ分からないのですが、まぁアップグレードが始まっても暫くは様子見かな。年末くらいから始まるみたいですが、Windows 11にするとしても来年かなぁ。仕事で使用している会社支給のノートブックパソコンは、当分Windows 10のままだろうから、それとも合わせないといけないし。まぁ、トラブルが無いことだけ祈りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿