2018年1月30日

Guam便減便

数日前から出ていた話ですが、UAが仙台-グアム便を運休し、それ以外の路線でも減便や機材の小型化を進めるという記事。自分は成田便以外は殆ど利用することは無いので、余り影響は無いのだけれど、その成田便もB777の機材をB738にするという事で、ビジネスクラスのチケットが取りにくくなる予感が。

グアムは、時差も1時間で、フライト時間も3~4時間と近いし、それでいてこじんまりと南国気分が味わえる、結構好きな訪問先。それに、UA MP 1K達成のために必要な「UAの運航便4区画利用」という条件を満たすためにも、NRT-GUMのフライトは貴重。なんせ、アジア路線からUAは撤退しているから、仮にグアム便が無くなると、NRT-HNLを利用するか、US本土に飛んで国内線巡りをしないといけなくなるし。

米軍需要もあるから、NRT-GUM便が無くなることは無いと思うけれど、減便運休の理由が北朝鮮情勢という事は、その米軍需要にも影響する可能性が高いわけで、なかなか難しい話になりそう。今のうちに、行っておこうかなと思案中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿