2017年8月18日

ヒルトンバケーションクラブって...

Hilton HHORNORメンバーでもあるし、VISAのHHORNOR Platinum Cardメンバーでもあるので、時々ヒルトンのバケーションクラブへお誘いの電話が掛かってきます。Hiltonのホテル内とか、確か東京駅とか那覇空港とか羽田空港とか、あちこちで勧誘をしていて、個人的に余り興味が無いのでそういう場所に行ったことは無いんですが、昨日たまたま出てしまった電話がバケーションクラブの説明会への勧誘の電話でした。少し前にも電話があったらしく、丁度その時には出かけていなかったのでまたかけ直しますと言ったらしいのだけれど、まぁ向こうもお仕事だから一生懸命電話をしていると思うけれど、こっちはこっちで興味も無いことを売り込まれてもなぁ... 別にヒルトン以外にも色々電話が掛かってくるんですが、これまで話を聞いて「是非購入したい!」と思ったことは一度も無いわけで。

いつも不思議に思うんですが、ヒルトンの場合、あんなにユーザーを勧誘して、ホテルの部屋数は足りているんだろうか。例えばハワイとか人気の行き先だと、結構ハイシーズンとかバッティングしそうなんですけどね。行きたい場所の施設が満杯でも、別の場所が利用出来れば良いと思うのか、でもホテル予約じゃ無くてその資産を購入する形式なわけだからなぁ...

もう一つ、ホテルとは違うプライベート感というのも付加加地だとは思うけれど、それならキチネット付のホテル、例えばDoubleTreeとかResidence Innみたいなところもあるわけだし。私自身、超長期の出張で、そういうキチネットタイプのホテルにも、あとレンタルアパートにも何ヶ月単位で利用した事がありますが、アパートよりもキチネットタイプのホテルの方が、自分で掃除しなくて良い分楽かも。

ヒルトン以外にも、マリオットとか同様のサービスがあるみたいだけれど、まぁゴルフのか言い件みたいなものなのかなというのが個人的な認識。「説明会にご出席いただければ、何々の特典とかあれこれのサービスとか」とお誘いいただいたけれど、浜松から出て行くだけでも大変じゃん。それに、そういうものには興味ありませんので結構ですと、丁寧に敷かしキッパリお断りしたからもう電話来ないと思うけれど、もうちょっと今みたいな閉鎖的な募集じゃ無くて、興味が引かれるような情報公開をして集客しないと駄目な気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿