2017年7月18日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

前回からほぼ一月振りの滞在。金曜日の仕事終わりに、会社のある横浜から目黒まで東急の東横線-目黒線と乗り継ぎ、丁度タイミングが良かったので目黒駅からは15分間隔で運航されているホテルシャトルバスを利用しましたが、珍しく満席状態。

満席なのは、この後チェックインして部屋に荷物を置いていった2Fのラウンジも同様で、周知されてきたからか広い3部屋もあるラウンジがほぼ埋まっていました。何か落ち着かないので、ワインを1杯飲んで直ぐに退散。いつもの1Fのレストランへ行きましたましだ、こちらでの料理もちょっとなぁなレベルに。以前は結構美味しく感じられて気に入っていましたが、ここ最近は何か変に捏ねくり回して焦点が自分の欲している場所からずれている感じ。

翌日、遅めの朝食でラウンジへ行きましたが、この時も結構混雑していて、やっと見つけた一番奥の部屋の席では、一つテーブルを置いた隣に、かなり目立つ格好の20代前半の女性二人が座っていて、「私、結婚したいんだよねぇ」と朝の雰囲気には余り馴染まない話を真剣にしておりました。いゃ、そういう話は部屋の中でした方が良いんじゃ無いのか... 夜も朝も、一寸ざわつく感じのラウンジになってきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿