2017年6月2日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

金曜日の出社日前日のAMC修行フライトからの宿泊。この日もラウンジで少しマッタリしてから食事に行こうかと思っていましたが、沖縄からの復路便が1時間以上遅延したため、チェックインしたのが19:30近く。ラウンジのカクテルタイムは20:00までなので、時間的には余裕はあるんですが、その後の食事が20:00からとなると、個人的には一寸遅い。と言うか、いつもは家族の都合もあり、夕食は18:00なので(笑)。まぁ、ラウンジ利用出来なくても特に困ることも無いので(その分の料金払っているわけでは無いので)、部屋に入るとホテル内の鉄板焼きのお店には入れそうなので、直ぐにそちらで夕食を取ることにしました。

いつも混雑していて、当日ではなかなか入れないこちらのお店。だから久しぶりの利用になるんですが、一寸全体的にクオリティーが落ちた?! 料理の味付けも、一寸濃いめの塩多めで、珍しく「塩を少なめにして貰えますか」と目の前で焼いているシェフに言ったら「では塩を振りませんからお好きなだけ(自分で)振り掛けてください」と言われてしまった。いゃ、それって意味あるのか... メインのステーキも食べ終わっているのに、最後の食事の用意をする気配すら無い。多分、この頃ドットお客さんが入ってきて一度にオーダーが入ったから、それで後回しにされたのかも。で、コースでも最後の食事とでザーは食べない自分としてはこれ幸いと「もう食事もデザートも結構ですから」と伝えて、それでもコーヒー位は飲もうかと席を移動してコーヒーを貰いましたが、「あっ、これネスレだ」という味で駄目。二口くらい飲んで早々に精算して部屋に戻りました。久しぶりに和牛のステーキを食べたけれど、こんなにオイリーだったかなと感じる位に油まみれ。最近は、ステーキと言うとアンガスビーフ中心で、もう霜降り肉のステーキには戻れないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿