2017年5月17日

DoubleTree by Hilton Naha

沖縄での定宿と言っても良い、ゆいレール・旭橋駅横のDoubleTree by Hilton Naha。多分始めて夕方頃にチェックインしたんじゃ無いだろうか。翌日早朝の出発なので、そんなに深酒するつもりは無かったんですが、折角なので荷物を部屋に置くとお店探しに外に出かけました。事前に食べログとかRettyでお店何件か当たりを付けておきましたが、残念ながら雨模様という事もあり、また最初に出かけた駅の反対側、バスターミナル付近は工事中でよく分からず、ぐるっと一回りしてホテル側に戻ってきました。で、外からもカウンターが見える鉄板焼きの「」というお店が良さげだったので入ろうとしたら、入口が開いて中に招かれて、でも入ったのは同じグループだけど別の形態の隣の「」というお店でした。

実は最初失敗したなぁと思ったけれど、お値段リーズナブルで、料理もまぁまぁでそんなに悪くないお店でした。しゃぶしゃぶがメインのお店でコース中心で、少ない単品メニューからオーダーしたんですが、最初に出てきた野菜サラダが、多分これまで食べた中でもトップクラスの新鮮さとシャキシャキ具合で、これ非常に気に入りました。ただ、やっぱり次は隣りの鉄板焼きステーキを食べたいなぁ(笑)。後で調べたら、ここが本店というか本社の1Fにお店が入っているようで、しかもなかなかの人気店らしい。ホテルから目と鼻の先なので、また早めに沖縄に入って、行ってみたい気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿