2017年3月4日

World of Hyatt

Hyattから久しぶりにDMが届き、何だろうと思ったら、新しい(リニューアルされた?) FSPへの移行のお知らせ。そう言えば、去年に何か来てたなと思い出して検索したら、こんなことを書いてました。以前はよく使っていた時期もあったんですが、もう何年もご無沙汰だしなぁ...

今でも結構好きなホテルブランドの一つでは有るけれど、日本国内で展開しているホテルがそれ程多くないんですよねぇ。で、ちょっと調べてみたら、2019年には横浜(山下町)にもHyatt Regencyが開業する予定で、以前よりは増えているけれど、ちょっと私の守備範囲からは離れている場所がほとんど。昔貯めた(貯まった?)ポイントが、まだそこそこアカウントに残っているので、時々利用しては延命させているけれど、さてどうしようか。既にずっと平会員だし、どこのFSPもそうだけれど、最上位メンバー以外は正直それ程のメリットがあるとは思えないし...

今一番利用しているメインのFSPはSheratonな訳ですが、これは年間25滞在が必要。ポイントなどでの特典宿泊もカウントしてくれるので、そこは助かるんですが、それでも25滞在は他のホテルでの宿泊も含めるとなかなか大変。今は仕事とかその他の用事もあり毎週と無い方面に出てくる都合があるので達成可能だけれど、リタイアした後とかその出てくる用事が無くなると、25滞在はかなり厳しいのも事実。ただ、今はSPG Platinumのお陰で提携したMarriottでもPlatinumになれているので、なかなか捨てがたいのも事実。

その次がHiltonで、こちらはVISA Platinum HHORNORS Card特典なので、10滞在できない場合はまとめ購入して120万円年間利用というもう一つのハードルをクリアーすれば会員資格継続可能ですから、実はそれ程難しくない。年間利用額が総額で増えるわけでは無いので、メインカード利用分から少し横流しするわけですが、それでも今後も継続出来る範囲。そういう意味では、このFSPがこれからメインになっていくのかもしれない。

その次と考えると、ANAも絡むInterContinentalな訳ですが、こちらも最上位会員になるにはそれなりの滞在数が必要なので、毎年Ambassador 特典を維持するだけで、実は余り利用していません。ただ、ANAホテルがこちらに流れてからは、選択肢としては国内最大グループになったから、使い勝手は凄く良い。

で、Hyattは、その次四番手くらいだろうか、今は。アメリカ国内のHyattだと、Regencyは勿論、ParkやGrand (Andazは未経験)でも、結構リーズナブルな価格で宿泊出来たんですが、それも昔法人契約を結んでいた頃なんて、何時でもUS$70位だったし... そんな夢のような時代はもう来ないわけで(笑)、やっぱりメンテナンスモードになるのかなぁ、ここは...

0 件のコメント:

コメントを投稿