2017年1月18日

UA MP 1K 2017 Package

United Airlinesから、この季節の贈り物が届きました(笑)。2017年のUA MileadgPlus 1K Package。珍しく結構大きな箱で届き、しかもそれなりに高級感のあるデザインだったので期待して開けましたが、内容は例年通りでした(笑)。

ちょっと豪華になったかなと思うのは、世界各地の観光地を紹介する冊子が、小型化されたけれど一寸リッチな感じになったことくらいでしょうか。でも、これって一度見たら捨てちゃうし...

UA MP 1Kの特典説明を読んでいて一寸気になったのが、「GPU 6枚、RPU 2枚進呈」と書かれていて、「あれ、RPU 4枚じゃ無いの?」と一瞬混乱したんですが、これは1Kの前にPremier Platinumに到達した時にRPU 2枚貰えるから、さらに1K到達時に2枚追加されて合計4枚になると言う事なんでしょうね。私みたいなおっちょこちょいは、間違ってクレームしてしまうかも(笑)。

ここの所国際線は使い勝手が良いANA便ばかりで、UAの国際線とは大分ご無沙汰。今年こそは、これまでの不義理のお詫びとLifetime Mileを更新するためにも、一寸真面目にUAの太平洋路線を利用しようと思うのですが、アライアンスのお陰で昔のような料金格差が無くなり、そうなるとANA便が就航している場所へ行く時には、やっぱりANA便の利用が便利。となるとANAが就航していない場所へのフライトを選ぶことになりますが... Denver位だろうか。うーん、悩みますね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿