2017年1月19日

仮想フライト体験

飛行機のビジネスクラスやファーストクラスは、飛行機に乗る時の憧れの一つですが、そんな体験を池袋で出来るというビジネスの話。実際の飛行機のシートを利用して、雰囲気を出すくらいは想像が付きましたが、降機後の「ラウンジ設備」まであるとは思いませんでした(笑)。

写真で見ると、ファースト8席、ビジネス4席の合計12席準備されているみたいですが、この写真だと前方の4列8席がファーストクラス設定で、後方の2列4席がビジネスクラス設定何でしょうね。トルコ航空の古いシートを利用しているそうですが、最近では標準になっているフルフラットシートで無いのが残念かな。実際のフライト同様、エマージェンシービデオや離陸時の様子を映像で流すなど、それなりに雰囲気は楽しめそう。

記事に寄ればそれなりにビジネスとして順調らしいけれど、最近流行の「体験型リクリエーション」として面白いかも。映像や音響、さらには実際にとんでいるような微妙な振動なんかも再現して、あと設置場所も実際の機内のように少し狭い感じにすることで、さらに臨場感が高まると面白いかも。まぁ、私的にはやはり本物のフライトの方が好きだけれど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿