2016年11月12日

Dead or Alive?

いよいよシーズンも山場、今日からは絶対に負けられないトーナメント戦がスタート。相手とは今年3回目の対戦で、ここまでは1勝1敗の五分。決して叶わない相手ではないけれど、一寸でも油断やミスをすればどんなにリードしていても逆転する力のあるチーム。実際、前回の敗れた試合は正直なところ勝っていた試合だけれど、前半にリードしていた油断からか、最後にミスが出て逆転負けした試合。今回は油断する事は無いと思うけれど、ミスはありそうだなぁ...

チームの戦力としては、前回の対戦よりも、また勝利した最初の試合の時よりも充実しているので、戦力的には有利。後はもう、相性というかその時の本当にモメンタムの勝負でしょうね。普通にやれば、接戦にはなるだろうけど十分正気はある試合。泥臭くても何でも良いか、勝って次に進みたいところです。

で、運が悪い事に、今日は母校の試合もあって、試合時間がほぼ重なるためにこちらの試合には行けず。前節の試合も試合が重なり、それで最後に逆転されて敗れているので、今回も行けないのが変なジンクスにならなきゃ良いけれど。すでに1敗してブロック優勝は可能性は残っているけれど非常に厳しい状況。それでも、最後まで頑張って欲しいけれど、選手の気持ちはどうだろうか。変に気持が切れてしまって、勝てる相手に星を落とすのだけは避けて欲しいけれど。

さて、今日の二試合、2勝なら何も言うことは無し。1勝1敗だと、どちらの結果になっても微妙。2敗なら自棄酒ですね。明後日、検診があるけれど...

0 件のコメント:

コメントを投稿