2016年11月26日

嬉しい勘違い?

Hiltonの宿泊でちょっと不思議な事が。先日宿泊したヒルトン東京は、HHORNORSのポイントで宿泊したんですが、ホテル内のレス取りラン利用もあったので、チェックアウト時にはいつものようにHHORNORS VISA Platinumカードで精算。で、数日後にHHORNORSのアカウントを見たら、この日の宿泊履歴が記録されていて、いつもの有償宿泊時と同様に、ベースポイントやボーナスポイントが付いています。私は、ポイント宿泊(無償宿泊)は加算対象外だと思っていたんですが、なんで加算されているのか一寸不思議でしたが、精算にHHORNORSカードを使用したから、宿泊代も食事代も全てまとめて精算されて区別が付かなかったんでしょうね。HHORNORSカードは、Diamond会員への優待措置があるから、カード利用履歴がHHORNORSに送られるはずで、その時には内容までは精査していないのかな。そうなると、このカードで年間10滞在したら翌年度のDiamond会員資格が得られますが、無償宿泊でもその他の利用でチェックアウト時にカードで精算すれば、無償宿泊でもカウントされるのかも。あくまで推測ですが、レストラン利用だけでは駄目だろうなぁ。滞在したという属性と、某かの利用の属性、両方揃うと、今回のようになるのかも。ヒルトンのポイントもかなり溜まっているので、来年は一度試してみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿