2016年10月2日

初戦@母校

本日は現在3部に所属する母校チームのシーズン初戦。相手は今年下のリーグから入替戦に勝って上がってきたチームだけれど、実は以前のリーグで毎年戦ってきたチーム。実力的にはうちの方が上だと思うけれど、逆にやりにくいかも。まぁ、ほどほどの緊張感は必要だけれど、それがプレッシャーになったら拙いですしね。

で、試合会場はその対戦相手の学校で、自分も現役の頃は何度も試合出行った場所。結構遠いんだよなぁ... 当時は、どこもそうだったように土のグランドで小石なんかもゴロゴロしていたグランドでしたが、今は人工芝になっているらしい。メンテナンスとか周辺への土埃等の対策も兼ねて、最近では学校施設でも人工芝にするところが増えているけれど、我が母校はそうでは無く土のグランドなので羨ましい(笑)。大体フットボールのグランド一つ人工芝化するとざっくり1億円掛かりますが、誰か出してくれないだろうか(笑)。

幸いにも今日は台風前だけど天気は良さそうで、コンディションとしては問題無し。後は、気持ちと運だなぁ。何とか買って来たくしたいですよね、今日も。

0 件のコメント:

コメントを投稿