2016年10月1日

AMC修行中止

週明けの月曜日は、AMCのPremium Pointを12万PPに到達させるため、いつものHND-OKAの国内線修行を予定していたんですが(有休が余っていた事と、安いプレミアム旅割28が購入可能だったかな)、台風18号が丁度この時に沖縄付近を直撃する予報なので泣く泣く諦める事に。月曜日に上陸予定なのに、すでに金曜日の夜の時点でANAの予約確認画面には、欠航遅延の可能があるので予約の変更・払戻が可能です、みたいなメッセージが表示されるし。

日曜日に大学の試合が有り上京するので、そのまま試合後に都内に宿泊して、月曜日にはいつもより早い便で往復する予定だったのに... まぁ、このフライトをキャンセルしたからと言って、来年度の会員ランクに変更があるわけでは無いけれど、残り5,000PPちょっとで12万PPに到達して、来年度のアップグレードポイントが+10ポイント増量して60ポイントになるので、出来れば折角ここまでPPを積み上げてきたから達成したい。

札主優待券を使えば、ほぼいつでも希望するフライトが予約できるので、スケジュールはどうとでも立てられるけれど、出来ればさらに安いプレミアム旅割28を利用したいけれど、こちらは結構競争率が高くてなかなか希望のフライトが取れない。悩ましいところです。いずれにしても、前回も危うく台風の影響でフライトキャンセルされそうになったわけで、今年は色々な場面で台風の影響が出ていて困りますよね。次に予約しても、何かトラブル無ければ良いけれど... そうそう、5月に飛んだ時に羽田空港で大韓航空のトラブルがあり、その影響で遅延した時にANA Festaのクーポンを貰いました。2000円分だけれど、使用期限は11月の下旬まで。それまでにどこかで消費しないといけない。羽田のターミナルに使えるお店なんかはあるから、一度寄ろうかなと思案中。結構使える機会が無いんですよね。お土産なんか特に買いたいと思うわ無いから、何か食事の時にと思うのだけれど、これもなかなか無くて... 難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿