2016年5月14日

シーズン開幕

諸般の事情から今シーズンの開幕戦の予定が5月も半ばになってしまったけれど、晴天の元試合が出来そうで、それは良かった。これで雨の試合何て言ったら、目も当てられないからなぁ。でも、K/Oが17:00ってなんで。前の試合も14:00だし、もう少し早めにしてくれないだろうか。17:00 K/Oと言う事は、試合終了は19:00過ぎですから、この時期でもかなり暗くなってしまい、写真撮影にはかなり厳しい。遅くとも18:00位に試合が終わり、19:00頃から川崎駅前で飲みに入る、と言うパターンならお客様も一日楽しんでくれると思うのだけれど。

それと、試合と試合の間隔が三時間取られていますが、春のルールであれ1Q=12分だと、普通の試合だと2時間位で終了するので、次の試合まで1時間も空いてしまう。勿論、次に試合をするチームに十分な準備時間を与える目的もあるんだけれど、観客目線で見ているとやはり間延びしてしまう。陸上競技のように補助グランドがあって、開催されている試合とは別に十分に準備が出来る環境があれば良いのだけれど、なかなかそれは難しいのも分かるんですが。それでも富士通スタジアム川崎には、両サイドのスタンド下に人工芝のアップ場が準備されているので、以前よりはかなり増しになりましたけれど。

さらに言うと、どうせ試合開始を14:00、17:00とするのなら、11:00スタートでもう一試合入れてはどうだろうか。ブロック予選は4試合あるので、確かに2試合ずつ2日間開催というのは区切りは良いけれど、観客としては観戦する機会が増える方が嬉しいだろうし。以前は結構XリーグとX2やX3との混在開催がありましたが、最近は色々な事情からか完全に分かれるようになりましたね。それならそれで、大学との共催ではも良いと思うけれど。

日本ではマイナースポーツであるフットボールを、もう少し露出させるためにも、色々考えて試合もしないといけないし、それ以外のイベント出演とかメディア出演とか、社会人、学生関係無く頑張っていかないと。その為にも、まずは良いプレー、良い試合をしないとね。今日の試合は、勝って当たり前、問題はその内容。オフェンスは最低でも6TD、ディフェンスは完封が合格ラインかな。さて、どうなるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿