2016年4月27日

Hiltonのサイトがおかしい

最近Hiltonのサイトの様子がちょっと変で困っています。いつも使っているChromeからこのトップページにアクセスすると、画面最上部のツールバーのところに「Sign-in」などのリンクが表示されず、一番右端のHiltonのロゴだけが表示されます。試しに、同じアドレスをIE11とかに入れてアクセスするとちゃんと表示されます。同じような現象は、以前もたまに発生していたんですが、Ctrl+Rとかでリロードしてやると直ったりしていて、まぁ変なデータがキャッシュされていたのかと思っていたんですが、ここ最近は何度リロードしてもダメ。結局、IE11側でSign-inをクリックして表示されるログイン画面のURLをコピーしておいて、そこに直接Chromeからはアクセスするようにして何とか対処療法で凌いでいますが、もう少し何とかなら無いものだろうか。

もう一つ変なのが、先日宿泊したHilton Odaiba Tokyoの宿泊記録。過去の宿泊記録のところにホテル名は表示されるんですが、支払い記録やポイント等の記録がブランクのまま。ちゃんと、HiltonのHPCJ(Hilton Premium Club Japan)経由で予約をして、HiltonのVISA HHORNORS Platinum Cardで支払いをしているのに、未だ何も記録されていません。仮に、別のカードで支払いをしていたとしても、既にチェックアウトをして一週間近く経過しているわけですから、未だに記録が反映されていないというのは変。

変と言えば、HPCJ経由の予約は、一部のキャンペーン価格を除いて20%引きになるので重宝しているのですが、何故かHPCJ経由で予約を入れると、それが自分のHHORNORSアカウントに予約記録がなかなか反映されないことがあります。特に、Hilton Tokyoの予約は、直前になるまで反映されません。Hilton Nahaなんかは、直ぐに登録されるのに。このHilton Odaiba Tokyoも、直前にHPCJ経由で予約を入れましたが、翌日には反映されていました。どうも、Hilton Tokyoとは相性が悪いのか? 年間10滞在をして、HHORNORS Platinum CardのDiamond特典を維持しなきゃいけないので、結構ちゃんと記録されていることは重要な証拠になるんですが。今のところ、6月までの予定で9滞在分まで予約をすでに入れてあるので、仮に何らかの理由で今回の滞在がカウントされなくても、何とかなることは確かですが、でもちょっと気分が悪い。

いずれにしても、サイトの不調さは何とか改善して欲しい。そう言えば、数日前はHyattのサイトの調子が悪かったなぁ... 何か問題が有る場合には、デスクトップ(Windows7)、ノートブック(Windows10 で2台)と、裁定でも3台の環境からアクセスして、それがそのシステム固有の問題なのか、そうで無いか判断するようにしているので、少なくともHiltonのサイトに関しては、システムの設定や環境の問題では無いと思うのですが。

[2016/4/28追記]今朝試してみたらちゃんと表示された。こんな記事を書いたからだろうか(笑)。不思議だ...

0 件のコメント:

コメントを投稿