2016年2月12日

UAのキャンペーン

UAから2月のDMが届き、いろいろと旅心をそそられるキャンペーンのお知らせも(笑)。

まず最初はGuam行きの春のセール。G.W.中の一部期間を除き、5月31日までの出発便が対象。最短2泊から最長7泊までで、2月29日までの限定販売との事。Guam便は、通常でも7~8万円台、安いときには6万円台でBusinessFirstが取れますから、それと比べてみてもそれ程お得という雰囲気では正直無い。でも、時差もほとんど無いし、ちょっと週末息抜きに行くには良いところなんですよね。成田発21:30頃のフライトなら、都心部からでも仕事帰りに間に合うし、到着は深夜過ぎだけれど翌日一日遊んで、その翌日に朝一で戻ればお昼頃には帰宅できます。BusinessFirstで往復すると、5200PQM位付くので、それ程お得感は無いのですが。

同じリゾート行きでは、1月31日までの予定で提供されていた、Hawaii行きのキャンペーンが2月29日まで延長。4月25日までの出発なんですが、スケジュールを見てみると、日数は少なくなるけれど5月、6月、7月にも設定されている日があるので、余り焦らなくても良いかも。5月か6月位に一度行きたいなぁと想いが大きくなってきています(笑)。MLBのスケジュール次第では、西海岸の例えばSeattle当たりにまで足を伸ばして、試合観戦でもしようかと思案中。

そして三つ目が、関空発SFO行きのキャンペーン。KIX-SFOの単純往復だけでなく、LAS、EWR、MCO、LAX、BOS、SAN行きの割引運賃も設定されているとのこと。確かに日にちにも寄りますが、ちょっとお得です。でも、同じ日程で成田発にしても、そんなに変わらない。それなら、色々便利な成田の方が良いなと、今は思っているところ。それに、関空から浜松に戻る時って、新幹線の接続が悪いんですよね。あっ、それに関空にはANA Suite Lounge無いし(笑)。

G.W.の最後にはSingapore行きを既に予約済み何ですが、G.W.前の試合予定が無くなってしまい、予定が空いてしまったので、G.W.の前半に掛かるような感じでフライト予定を入れてしまおうかと思案中。あるいは、やはり今のところ予定が空きそうな、6月、7月かなぁ。実は、新しい仕事が今月から入ってしまい、もしかしたら何年か振りに出張が入るかもしれないので、そちらの予定が決まらないと後々キャンセルすることになるかもしれないのが、一寸危惧しています。仕事でマイルが溜まる空を飛べるのは嬉しいけれど、さてどうしようか... UAも罪なタイミング、罪なキャンペーンを送ってきたものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿