2016年2月3日

EOS-1D X Mark II

とうとう出ちゃいましたねぇ、EOS-1D X Mark II。いゃ、現有機、EOS-7D Mark IIが最後のデジイチと思っているのだけれど、連写機能と常用ISOが魅力的だなぁ... 売り出し価格は60万円位? 少し待てば50万円中頃くらいまで落ちるかなぁ。

画素数は今の7D Mark IIと変わらないので、データサイズは余り変わらないと思うけれど、連写機能がアップする分、一試合当たりの総データ量は上がりそう。物理的にも、全体のサイズも大きくなるし、重量も重くなるから、移動用のバッグも今のTHULEのカメラバッグに入りきるかどうか微妙だし。

腕の無さは、良い機材を使うことで補って、少しでも選手の決定的な瞬間を撮影してあげたいけれど、やはり7D Mark II位が自分にとっては最上位機種だしなぁ。それに、画角が広くなる、APS-Cも魅力的ですし。

夏のボーナスは旅行費に当てるつもりだったけれど、予想外の穴馬が登場してしまいました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿