2016年2月14日

DoubleTree by Hilton Naha

沖縄で宿泊するならここしか無い、というDoubleTree by Hilton Naha。まぁ、ホテルのクオリティはそこそこですが、それ以上にHiltonのHHORNORSの修行先として値段もまずまずだし、なんと言ってもゆいレールの「旭橋駅」直近というアクセスの良さが最大の理由。この日は春節期間中と言う事もあり、レートが一寸高かったのが玉に瑕でしたが、直前に前払いで少し安いレートが出てきたので、そちらに切り替えました。それでもいつもより50%位高いレートだけれど。

ホテルに着いたのが22:00少し前。近くに飲み屋さんもあるし、コンビニもあるのでどうしようかと思いましたが、まぁちょっと疲れもあったので大人しく部屋でメールチェックなどをして過ごしました。

チェックインの時に、HHORNORS Diamond特典で翌日の朝食を1Fのレストランで頂けるのですが、「(多分春節で)最近非常に混雑しますので、Diamons会員様用に予約を入れますがご希望のお時間は」と言われました。朝の6:30から10:00頃までオープンしていますが、7:00に席を入れて貰い実際翌朝に行ってみたところ、そんなに混雑はしていなくて拍子抜け。もう少し遅い時間帯だと、どっと来るんでしょうね。全体の半分くらいが埋まっている感じでしたが、半分以上は台湾・中華系と韓国系の旅行者家族みたいな感じでした。

そうそう、アメニティでひげそりと綿棒が無くて一寸難儀しました。二週間後にはまたここに来るんですが、その時には忘れずに持参しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿