2015年10月19日

遊覧飛行

R2-D2ジェットお披露目の遊覧飛行が、昨日羽田で開催。抽選に応募しようと思ったけれど、当日スターウォーズのコスプレが必要という条件にGive-up。よく考えたら試合もあったし。

この機体、国際線仕様なのでビジネスクラスはスタッガード仕様ですけど、そうで無くても横幅が狭くて窮屈な感じなのに、こんなコスプレしてたらまともに座れないのでは内だろうか。エコノミープラスやエコノミー席にも、派手なコスプレで座っている様子もでてますけど、まぁ隣同士になったら大変そう。

ANAも、B787も、スターウォーズも好きだけれど、三つ集合するとちょっとうざったいですね(笑)。こんな格好での遊覧飛行では、落ち着いて外の光景を見る余裕も無いのでは。というか、本物のファルコン号だと宇宙を飛ぶものだと思っていたけれど(マテ)。

ANAさんには申し訳ないけれど、このR2-D2塗装ってB787の機体にあっていないと思うんですが、この機首部分だけ見ると、何か宇宙船の先頭部分みたいでかっこいいですね。ここだけでも残してみたら良いのに。

これから先ずは北米戦を中心に営業飛行が始まりますが、アメリカで受けそうだけど、欧州ではどうだろうか。機会があれば、一度くらいは搭乗してみたいけれど、どうだろうか。年内はチャンスが無さそうだなぁ。来年に賭けるか?!

2 件のコメント:

  1. 787が、このデザインだと爆撃機に見えちゃいますね。
    斜め線があるからB29とかより四式の飛龍に似てるかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ST170さん、こんにちは。
      最初このR2-D2塗装を見たとき、何かに似ているなとモヤモヤしていたんですが、爆撃機の機首銃座の風防と言う事でスッキリ。B29はシルエットが似ている気がしますが、四発ですしね。飛龍は青い色の部分を風防と思えば仰るとおり似ていますが、B747みたいな操縦室の出っ張りが無いのが残念。B747が退役していなかったら、B747のR2-D2塗装機って良かったかも。あっ、そうすると今度は四発になっちゃいますね...

      削除