2015年4月6日

HND-SIN (1) - 久しぶりにSingaporeへ

AMC修行のため、2月中旬から毎週末飛び続けている今年。AMC Diamondも射程距離に入る程飛んでいるので、飛行機に乗るのも飽きるかと思っていたんですが、一時期そう言う状態になった後、今度は中毒症状が逆に酷くなったのか、数日飛ばないと「乗りたい病」が酷くなるようになってしまいました(笑)。で、AMC獲得はほぼ確実になってくると、今度はずっと継続しているUA MP 1Kの来年度更新が気になります。今年は年初にHonoluluに飛び、そこから修行でLAX往復をしていて、今のところ12,000PQM余り獲得した状態。夏、秋、冬と今のところUS往復フライトをする予定で居るので、これで60,000~70,000PQM位は獲得出来ると想定すると、あと20,000PQM位は今のうちに獲得しておきたいところです。「20,000PQM」と思って直ぐに浮かんだのが「Singapore 2往復じゃん」(笑)。そういゃ、Singaporeに最後に行ったのは2年前に姪っ子を連れて行ってから。その前年2012年には4回もSingaporeには行っているので、ここ数年は本当にご無沙汰状態。さらに、今修行中のAMC Diamond特典の一つであるANA Suite Loungeも早々に利用してみたいもの。と言う事で、5月のG.W.後にSingapore行きを準備することに。

例によって旅程は「準弾丸旅行モード」。5月はチームの試合もあるので、その試合が終わる翌週末に出発することに。その週の前半に健康診断が有り、それまではストイックモードに入っているので、その解禁開け・ご褒美旅行にも丁度良いかな、と。そうなるとフライトスケジュールをどうするかです。NRT/HND-SINは、UA/NH/SQと色々飛んでいますが、UAのフライトは日本発は夕方、Singapore初が早朝と使い勝手が悪い。SQは一寸高いしマイル加算(PQM)が100%でうま味が無い。となると、ANAのフライトになります。わざわざ有休を取ってまで行くのも面倒なので、金曜日の夜出発出来るフライトとなると、羽田発の深夜便(NH843)で出て、土曜日の早朝に現地着。1日遊んで、翌日の午前遅めに現地を出て(NH842)、夜19:00に羽田に戻ってくるという2泊3日(実質1泊3日)のフライトに。このフライト、UAの共同運航便なので、最初UAのサイトで検索したんですが、ANAのサイトの方が料金が少し安いので、ANAで発券することに。ただ、マイルはUA MPに付けます。AMCはすでにDiamond達成済み、のはずなので。金曜日の夜、仕事終わりに羽田に移動し、ANA Suiteでまったりして出発。機内では、95%爆睡モードでSingapore到着。多分、PriorityPassで利用できるT2のラウンジでシャワーを浴びてスッキリしてからDowntownへ移動。ホテルは、ちょっと高いんですが、Hiltonのステイカウントとラウンジ体験のために、Conradに予約をいれました。帰りの羽田着が遅れると一寸新幹線との連絡に不安があるんですが、まぁ何とかなるでしょう。これで味を占めたら、今年はもう一回とか二回位行きそう(笑)。

今回SingaporeのChangiで一寸試してみたい&楽しみにしているのが、AMC Diamondの場合、ChangiのSQ SilverKrys LoungeのFirst Class Cornerが利用出来ること。どの程度の内容なのか、帰国当日の朝、少し早めに空港にいって試してみたいと思っています。後は、急な予定やトラブルが発生して、またスケジュールキャンセル何て言うことにならないことを祈るばかりです。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿