2015年3月20日

SPG Platinum 2015

SPGから何やらDMが届きました。カセットテープよりも一寸大きめ、葉書くらいのサイズの封筒で、記憶する限りでは初めて受け取ったサイズです。で、中を開けたら、SPG Platinum 2015年度のカードと、特典を説明したパンフレット何ですが、カードはまぁ前年と同じですが、パンフレットがサイズも印刷品質もかなりコストダウンしている印象。この封筒も、以前だと二回り以上大きなオフセット印刷みたいなそれなりの品質の印刷物でしたが、今回はざら紙みたいな手触りの封筒に、荒く印刷してある印象。特典説明のパンフレットも、以前は確か真ん中でホチキスで留めてあったのが、今回は蛇腹状に折りたたんだもの。実際のところ、国内も海外もチェックインの時にSPGのカードを提示することは殆ど無いし、仮に必要な時にはiPhoneに入れているSPGのアプリで表示させるから、ここ数年はカードを持ち歩いていないので、そう言うことも反映しているのかもしれませんが、でも一寸寂しい。

今年度のSPGは、今の所1/3(8滞在)をクリアーしたところで、予定では4月中に12滞在まで伸ばせそうなので、多分大丈夫だと思うけれど、そのうちSPGもFSPから落とすことになるかも。自分にとっては、仕事関係も含めて国内でも便利だし、海外(=US)でも利便性の高いチェーンなので、出来れば出来るだけ継続したいけれど。まぁ、取りあえず今年も頑張りましょうという事ですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿