2015年2月10日

姪っ子の受験

この1月2月は、受験シーズンでもあるわけで、弟夫婦の3人の子供のうち、一番下の姪っ子が今年は大学受験。姉、兄、この子の3兄弟で、一番上のお姉ちゃんは大学を卒業して今では立派な社会人。真ん中のお兄ちゃんは、大学院の今年は2年生。最後のこの子は今年高校卒業で、三人の中では一番高い目標設定をして頑張っています。で、昨日、私立の結果がでてお兄ちゃんと同じ大学から、合格通知が来たらしい。「滑り止め」と言っては失礼だけど、取りあえず浪人生は回避出来た模様。本命は某国立大学で、今月下旬に2次試験があるらしいのだけれど、AO入試の結果が少し点数が低かったそうで、何とか2次試験で挽回したいと言っていたけれど、変に力まないと良いけれど。一番出来る子なので、何とか第一志望のこの大学に受かって欲しいですよねぇ。まぁ、食べ物が美味しい場所なので、伯父さんとしては姪っ子に会いに通っちゃうかも(笑)。

大変だとは思うけれど、受験生の皆さん頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿