2015年1月3日

FSPステータス

昨日のUA MPステータスに続いて、FSP(Frequent Stay Program)ステータスを確認。SPGは昨年25滞在完了して、その時点で2015年のSPG Platinum達成と言うメッセージが表示されているので、これは確実。問題なのが、Hilton系のHHORNORS。

通常の滞在数でのステータス獲得ならほぼリアルタイムに自分のアカウントに反映されて分かるんだけど、VISA HHORNORS Platinum Cardの特典(10滞在)でのステータス維持なので、アカウントに直ぐに反映されない。アカウントを表示すると、滞在数に応じてステータスが表示されるプログレスバーがあるんですが、昨年10滞在を超えてもそのステータスは実滞在数に合わせたもので、したがって本来なら2015年度のDiamond達成後もSilverのまま。時々加算ミスしていることもあるので、問合せした方が良いかなとやきもきしていたんですが、2015年になりアカウントデータもリセットされた時点で再度確認。今日時点では、通常表示されるアカウントの内容でははっきりとは確認できなかったんだけど、たまたまオンラインで表示される自分のカードを見てみたら、右下の「有効期限」の表示が、これまでの「03/2015」から「03/2016」と更新されていたので、多分大丈夫なんでしょう。今年もHiltonのDiamond特典を受けることが確認できて、ちょっとホットしています。

今年も10滞在達成して来年度に向けて更新する予定で居ますが、もしかするとUSで週間単位で滞在するかもしれないので、それならEmbassy SuiteとかDouble Treeとかに滞在するかもしれないので、その場合には20宿泊を狙う方が有利かも。SPGの25滞在は退罪数が多い分優先しないといけないので、その様子を見ながら今年のHHORNORS対策を考えないと。HHORNORSの滞在ポイントを、私はUAのマイルにも付けているので、ここでの宿泊はそのままUA MPアカウントの更新になり、その分マイルの有効期間を延命してくれるので、そう言う意味でもある程度は利用しないといけない関係になっています。取りあえず今年の1滞在目は、1月最後に行く予定のHonoluluでの滞在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿