2014年11月7日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

UA875便で羽田空港に23:00近くに到着し、そこから手荷物の受取に時間を取り、それでも何とか京急を品川で乗り継いでホテルに到着したのは、もう日付が変わった深夜の00:15頃。実は、これほど遅くにチェックインしたことがこれまで無く、これまでは横浜駅を一度出て、直ぐにダイヤモンド地下街におり、B1Fから26Fのラウンジでチェックインするか、1Fに上がってチェックインするのが常。ところが、すでにダイヤモンド地下街の入口にもシャッターが降りていたので、地上部分を歩いてホテルの建物の正面に行きねさて入ろうと思ったら既に入口が閉まっている。館内の売店横の入口が、丁度駅の正面にあるんですが、そこに置かれた看板を見ると、どうやらホテルの正面玄関は駅の反対側、建物の裏側にあるらしい。初めて知りました。で、ぐるっとホテル建物を半周してみると、車寄せが有りちゃんと正面玄関がありました。初めて知ったぞ、これ(笑)。

多分、この日最後のチェックインだっのだろうけど、直ぐに手続きが済み、そのまま25Fの部屋へ。少し小腹が空いていましたが、流石にこの時間から食べるのは拙いだろうと、冷蔵庫の缶ビールを2本ほど飲みながら、仕事のメール等を処理していたら、いつの間にか午前02:00過ぎになり、慌ててベッドに入りました。でも、時差ぼけと機内で結構寝たからでしょうね、2時間おきくらいに目が覚めてしまい、本当に起きたのは7:00過ぎ。自分にしては結構遅い時間です。シャワーを浴びて、朝食を取り、その後特に予定も無いままに10:00過ぎにチェックアウトして、暫く時間を潰してから帰宅しました。有休が堪っていたことも有り、この日は一日休みを取っていましたが、羽田の深夜便だと後泊しないと行けないのはやっぱり面倒ですね。金曜日の仕事終わりに前泊して土曜日に出発して、木曜日の深夜に到着してそのまま都内で一泊して金曜日の朝に出社すると言うのが一番効率的なパターンですが、体調も含めて体力的には一番厳しそう。

SPGは、これで24滞在目。残り1滞在で来年のSPG Platinum達成。予定的には、今月中に宿泊の予定があるのでそれで完了のはずですが、さてどうなるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿