2014年11月18日

年末の予約

11月も半分が過ぎ、今年も残り一月半。この時期になると、そろそろ年末の予定が色々出てくる頃で、一番多いのが忘年会の予定。浜松の自宅で在宅勤務をして、一週間に一回金曜日に横浜のオフィスに出かけている身としては、よほどのことが無い限り金曜日の夜くらいしか対応出来ません。しかも、時間的に21:30頃にはお店を出ないと最終の新幹線に間に合わないので、なかなかゆっくりのむことも出来ない。必然的に、「それならホテルを予約して」となるわけです。

来週くらいから、ほぼ毎週週末に今は予約を入れていますが、中には何かイベントがあるのか全く取れない週末も有り、どうしようかと悩むことも。ステイカウントは、あとSPG系が1滞在必要なだけで、HHORNORSはすでに11滞在しているから、来年もDiamondになるはず(自分のアカウント情報が、未だに更新されないのがちょっと不安ですが)。InterConti系は、もうステイカウントは追わずに、Ambassadorだけ更新しているので、これは放置プレー。Hyattも、今年は特典で1泊したけれど、取りあえず年内は予定無しと言う状態。それでも、メインのSheratonやHiltonが取れなければ、InterContiやHyatt、あるいはMarriottも狙いますが、年末葉それらも埋まってしまうから困ります。12月19日が仕事納めの予定で、それまでの週末や、もしかしたら平日にも予定が入るかもしれないので、色々準備しないといけません。ホテルの予約だけで無く、新幹線の予約も入れたり変更したりが、頻繁に発生しそう。どこかで忘れたりして、ミスしないようにしないと。最近歳のせいか、時々ミスをしてしまって慌てることがあるんですよねぇ...

まだ少し早いけれど、「師走」って言う言葉を実感する時期に、今年もなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿