2014年9月28日

タフな試合

天候にも恵まれて絶好のフットボール日和の昨日、いゃぁタフな試合でした。失敗やミスも多くあったけれど、それを引きずらなかったというか、切替が良かったですよね。

オフェンスは、最初にポンポンと得点出来たのが助かりました。途中失速して諦めかけたけれど、何とか最後にもう一度流れを掴み、勝利に繋ぐことが出来ました。ただ、最後時間消費モードになった時も、もう少し積極的に点を取りに行かないと厳しいだろうなぁ。まだまだQBとWR/RBの練度を高めないと。

ディフェンスの最大の功績は、なんと言っても最初の得点を全てFGで凌いだこと。5FG×3点=15点と、5TD×7点=35点では、全く状況が違ってきますからね。勿論FGとは言え失点しないことが望ましいのだけれど、でも攻め込まれていつもだとズルズルとそのまま押し切られるのが、今回はちゃんと踏ん張って仕事をした、という感じでした。

修正点は、オフェンスもディフェンスも、兎に角ミスを無くすこと。オフェンスは、ミスが無ければ少なくともあと2TDは取れていただろうし、ディフェンスも唯一許したTDも含めて2FGはブレイクできたんじゃ無いだろうか。

次は昨シーズンの準優勝チーム。スキルフルなQBと強力なDLを補強して、ますます隙が無くなってきたチームに対して、さらに厳しい試合になりそう。こちらは上位チームとの連戦で、体力的にも厳しいけれど、こうなったら勢いでおしきるしかないですよね。決して歯が立たない相手ではないし、うちも好調を維持しているし。兎に角この試合に全力で当たれば、道も開けてくるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿