2014年9月11日

うずうず...

今週末は敬老の日の祝日で三連休、来週末は火曜日が秋分の日の飛び石連休と、9月の「シルバーウィーク」(って、最近は言わないのか?)のお休みが続きます。暫く前に、この連休を生かしてどこかに飛べないか調べたんですが、やっぱり連休の前後は既に予約で一杯。チケットも、もうUA 1K達成の目処が立ったので特典マイルで検索したんですが、やっぱり皆さん考えることは同じで、スタンダードですら取れない日も。

で、昨日何気なくまた凝りもせずに検索をしてみたら、やはり直前でキャンセルが出るのか、そこそこチケットが取れそうな雰囲気。例えば、羽田-松山(台湾)だと、ANNもEVAも特典チケットのセーバー運賃が復活していました。うーん、1泊2日で行くには丁度良いなぁ... 10月の体育の日の前後もまたチケットが出始めました。

ただ、来週から毎週試合が続くんですよね。連休の所は外しているから、その気になればいけないことはないんだけど、体力的にも厳しいし、万が一何かあったらというリスクもありますし、ちょっと9月は自重しないと。残念(笑)。11月には2回の予定を入れているけれど、12月の年末の旅行を優先したいし、ちょっとこちらは行けなくなるかもしれないので、となると10月に何処か近場で良いからとんでおかないと、禁断症状が治まらないかも(をぃ)。気になるのは秋も近くなってきているのに各地で発生している、局地的豪雨被害。いざ予定を入れても、天候不良で出発、帰国出来なくなることもありそう。

昔と違って、最近はWebでチケット検索や発券手続きも出来るし、それこそ朝思い立ってその日のうちに出発するなんて事も不可能じゃ無いくらい手軽に旅行できる時代になりました。後は、本人がその衝動に乗って直ぐに行く気になるかどうかが問題ですね。自分ももう少し若ければ、ちゃっちゃっと行くんだけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿