2014年2月7日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

仕事が年度末進行状態になり、多忙のため宿泊。26Fでチェックインをした時に、「本日団体様の予定が入っておりアップグレードが...」と言われたんですが、即座に頭に浮かんだのが、時期が時期だけに「旧正月の休みで来ている4000年の歴史の人達?」ということ。以前も、深夜に廊下で騒いでいて(彼らにしてみたら、静かに話をしていた程度かもしれないが-まて)目が覚めたことがあったりしたんですが、取りあえず夜は静かでした。

で、次に心配なのが朝食。やはり以前、中国からの団体さんと朝のビュッフェで遭遇したことがあるんですが、兎に角テーブル一杯にでている料理を全て取りそろえたみたいな感じで並べて食べている様子は圧巻。しかも、五月蠅い(笑)。まぁ、席で話をするのはいいけれど、ビュッフェの料理が並んでいる前でがやがや話をするのは止めて欲しいよなぁ。その後、その料理を食べたくなくなるから。たまに日本人でも、話ながら料理を取っている人が居るけれど、最低限のマナーとして黙って料理を取るか、話をする時は横を向くか、あるいは最近ファミレスなんかで見る、口元をカバーする透明なプロテクターみたいなものを持参して欲しいぞ。

で、朝、いつものように出かけてみたら、どうやら団体さんは海外からでは無く、国内のお客様のようでした。ご高齢の女性達が、入り口横の一角に固まって食事をしていたのが、たぶんそうなのかも。今月は忙しくて、あと何回かここに宿泊する予定なんですが、朝くらいは静かに食事が出来れば言うこと無いけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿