2013年11月9日

恩師を偲ぶ会

今日は、高校時代陸上部でしごかれた恩師を偲ぶ会。十七回忌になるのかな。無くなった時には、私はUS出張中で葬儀には出られなかったんですが、実は私のところにも連絡が無くて結果的に義理を欠いてしまったのが残念でした。実はこの恩師、自分の父親と高校時代の同級生だったので、中学卒業後高校の入学式が始まる前から高校のグランドに呼ばれて、春の練習に参加させられたのは今では良い思い出かも。100mでインターハイを目指していたけれど、1年の冬に両足を疲労骨折して、それを理由にマネージャーの仕事をやらされるようになり、そこから10年位、なんだかんだでインターハイ予選や本戦の時に呼ばれて手伝ってきました。それが今の自分にとっての原体験の一つで有り、良くも悪くも自分のスキルになっている事は感謝すべきなんだろうなぁ。

どんな先輩、後輩が集まるのか今は分からないけれど、そうやって昔を懐かしむ年になった事を実感。お昼前の会なので、飲み過ぎないように注意しないと...

0 件のコメント:

コメントを投稿