2013年10月23日

iPad AirとiPad mini

現地時間で今朝発表されたAppleの新型iPad。より軽量化されたiPad Airと、より高精細化されたiPad mini Retinaモデル。iPad Airは、現行のiPad (3)の置き換えになるんですね。

個人的には、iPad mini RetinaのWiFi+Cellularモデルが気になるなぁ。SIMフリー機って出るんだろうか。今、iPhone4sをデータ端末兼音楽プレーヤーとして使っているんですが、やっぱり画面解像度の低さとサイズの小ささがネックなんですよね。かといって現行の10"クラスのiPadはちょっと大きいし、iPad mini位のサイズが、携帯性も良さそう。12月にサンフランシスコに行くけれど、現地のApple Storeを回ってみようかと早くもスケジュールに入れてしまいました(笑)。11月には国内のキャリアーからも発表されるようですが、どんな具合になるんだろうか。海外でも使えるような形式になるなら、国内でかっても良いんですけど、多分SIMロックモデルしか出てこないような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿