2013年8月30日

MVNOサービスいろいろ

個人的に、今b-mobileのMVNOサービス(月額1,980円で1GBまで)を利用して、SIM FreeのiPhone4Sをデータ端末として使っているんですが、この記事で紹介されている「OCNモバイルONE」も、バラエティー豊富で、もしかすると自分の使い方にあっているパターンがありそう。残念ながら、iPhone4SがLTE対応では無いので、ハイスピードサービスは期待出来ないけれど、ある程度データ量に余裕のあるサービスで、さらにMNPで今携帯でつかっている2-in-1のBナンバーをポーティング出来ると理想的なんですが。

プライベートや仕事も含めて、複数の携帯デバイスを持ち歩くようになると、どうやってデータ通信をマネージするか頭が痛いですよね。まぁ、簡単にするにはLTEのモバイルAPを一つ持ち歩いて、そこにWi-Fiで集約するという手はありますが、一日中Wi-Fiを垂れ流すというのが無駄でもあるし、ちょっとみっともない気もするし。理想的には、メインのスマホがそのAP機能を持ってくれると一番便利そう。となると、今使っている古いFOMAの携帯を買い換えないといけないわけですが、じゃあ次は何にすると言うところでいつも足踏み。やっぱり、今年の冬モデル待ちかなあ...

0 件のコメント:

コメントを投稿