2013年8月15日

Acrobat Xが起動出来なくなる

これまでAdobe Acrobat X Proが、突然起動出来なくなるトラブルに何度も遭遇し、その度にインストールをし直していました。昨日も発生して、「あーあ、また再インストールか」と。でも、念のためAdobe のKBを見たところ、今回は何かパッチプログラムが登録されています。さらに、これまでは見たことが無かった「Creative Suite 6 インストールから 30 日経過すると Acrobat が起動しなくなる」と、自分の環境とかなりぴったりくるタイトルのKBも。どちらも同じパッチを使っていますが、後者のKBにはさらに一度他のAdobeアプリを起動してライセンス認証を解除して、再度認証をする手順が追加されているようです。

そこでエラーになった状態でまずはパッチプログラムを適用してみましたが駄目。続いて、一度ライセンス認証を解除し、もう一度認証を実行したところ、再インストール無しでAdobe Acrobat X Proが復活しました。これで暫く様子を見たいと思いますが、しかし随分長い間このトラブルに悩まされました。これで収束してくれると嬉しいんですが...

0 件のコメント:

コメントを投稿