2013年6月25日

日韓スワップ協定

30億ドル分の日韓スワップ協定が、韓国側からの延長要請が無いのでこの7月に終了するという事に、予想通りの反応。必要な時には「隣国を見捨てるのか」みたいな事を言いながら、いざ終了となると「右傾化」とか「政治利用」とか、もう本当に、面倒くさい相手です。必要なら必要、不用なら不用とはっきり言えば良いのに。こう言うのって、日本からなら日本に対してなら、どういうことを言ってもやっても問題無いという意識が根底にあるからなんだろうなぁ。一事が万事、こういう国ですからね。

スワップ枠は、残り100億ドル有って、確か20億ドルが対日本と、残りがIMFとのスワップ協定だったはずだけど、もう一度IMFの監督下に入って貰うのが一番韓国経済にとってもよいのかも。まぁ、どっちにしても、財閥体制を何とかしないと駄目だろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿