2013年3月15日

G.W.に飛んじゃおうか?!

G.W.の予定も徐々にFixし出して、丁度G.W.の初めに試合が有り、その後はG.W.開けまで特に予定が無さそうなので、じゃぁどこか行こうか、でもG.W.は景気も良くなってきたから混雑して、レートも上がるだろうなぁ、と言いつつUAのサイトで検索してみると... 結構リーズナブルじゃないの! さらに、検索しているうちに発見したのが、ANAが「ビジ割ニューヨークスプリングスペシャル」なんていうキャンペーンをやっている。これ、UAのサイトからも共同運航として検索に引っかかるんですが、ANAだとマイルは70%だけどUAだとPクラスだから150% PQMもつくし、結構お得かも。「スプリングスペシャル」と言いつつ、4月一杯までの予約期間で、利用期間は6月末までなので、G.W.以降に行くのも良いかも。そう、イチロー見に行くのに良いかも。うーん、これはこれで、MLBの試合スケジュール探さないと。

このANAのキャンペーン、3日以上で土曜日を挟まないといけないのがちょっと面倒だけど、使いようによっては便利そう。来年1月に今のパスポートの期限が切れるので、この夏くらいに更新しておこうかと思っていたんですが、6月に今のパスポート最後のフライトをして、その後に更新しようかな。

閑話休題。で、G.W.で今狙っているのは、仁川を基点に往復する「韓国発券」と、国内から仁川往復を組み合わせてみようかということ。日本-仁川は、特典チケットでもまだ取れるので(Asiana便ですが)、これを利用して仁川に移動して、ここからUAで組むと、ANAのスペシャルと同じくらいのコストで、US国内移動も含めて賄えます。唯一の問題点は、UAのUS(SFO)から仁川到着が15:00頃で、これに合わせて日本に戻ろうとすると、仁川19:00頃発の21:00成田着しかなくて、そうなると都内で一泊しないといけないこと。ちなみに、NGO-ICNと言うのもありそうですね。しかも、夜は成田よりも少し早くセントレアに到着するので、ぎりぎり最終の新幹線にも間に合いそう。ちょっとこの辺の連携がどうなるのか、もう少し調べないと。アー、もう行く気満々になってしまいました。後は、目的地の決定だけだな。と言いつつ候補は、前回行きそびれたOrlandoのWDWしかないのだけれど...

0 件のコメント:

コメントを投稿