2013年3月2日

春一番

今朝も朝から凄い風が吹いていますが、昨日は春一番が吹き荒れて大変。なんと言っても、花粉症持ちには厳しい時期。昨日も会社に出かけるために家を出た途端に、鼻がムズムズして「来たな」という感じ。新幹線に乗っている家はまだ良かったんですが、会社に到着して暫くしたらもう目が痛くて... 一応、これを予想して前日木曜日の夜には花粉症の薬を服用していたんですが(1日1錠)、今年は体質が違うのか去年はよく聞いた薬の効果は今ひとつ。それでも、壊滅的な状況にならないだけでもいいのかな。早くも薬も無くなってきたので、今日は薬局に行って補給しておかないと。一緒に、目薬も購入しないと。

最近は、この花粉症の季節になると、目や鼻がぐしゅぐしゅするとともに、目が疲れるというか、疲労感が激しくなるんですよね。特に、夕方くらいになると、もう大変。加齢の影響もあるんだろうけど、この季節はちょっと困ります。さて、今日の強風の中、どの様にやり過ごそうか。こういう時に限って、いろいろと出かける用事があったりするんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿