2013年1月8日

モンタナマジック

日経Biz、青島健太氏のコラムから、先日のライスボウルの逆転劇の話題。確かに、先日のOBICの逆転優勝は素晴らしい内容だったけれど、あの「モンタナマジック」になぞらえるのはどうかと... でも、

「緊張? プレッシャー? それを感じることはない。むしろワクワクしながらそのプレーを迎えている。なぜなら、日頃のトレーニングや練習は、その大事な場面で良いプレーをするためにやっているのだから。よし、やっとその場面が来た、という感じでフィールドに立っている」

と答えるモンタナは流石ですね。失敗しないように日々練習するのでは無く、必要な時に必要なことを100%実現するために日々の練習を積み重ねるという気持ちが重要ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿