2013年1月1日

ネタかぶり

年末から新年に欠けて、いろいろな芸人さんがTVに登場し、得意のネタ披露をするわけですが、どうも同じネタの使い回しというか、ネタが被ってしまい、何度も同じ話を聞くことに。ネタが被っても、面白ければいいけれど、結構少ないんですよね、何度でも笑えるネタって。見ている方としては、結果的につまらない時間になるんですが、その中でも何度聞いてもやっぱり面白いと思う芸人さんも居るわけで、こういうところで芸の底力というか、力の差を感じますね。

仕事に関しても同じなわけで、同じような作業を続けていても、何か進歩が生まれる、新しい事が編み出されるという「成長」が無いと、お客様やカウンターパートに対しても飽きられるし、第一やっている自分が一番面白くない。奇をてらうのでは無く、自分の力量なり能力を認識して、それを少し超えるくらいの目標設定と達成することを、少しずつでも今年は実現していきたいと思います。

さて、録画しただけでまだ未視聴の去年の番組も早く処理しないと、今年の新ネタだと思って笑っていたら、実は去年のネタだったなんて言うこともありそう(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿