2012年12月28日

Hilton HHonors VISA Platinum Card

会員になっている、Hilton HHonors VISA Cardから、「Hilton HHornors VISA Platinum Card」のお知らせDMが。最初に、このカード会員になると自動的に「Hilton HHornors GOLD Member資格を付帯」と書かれていて、「なんだGOLDかよ」と(笑)。それでも、10滞在(20泊)かカード利用が120万円以上で、DIAMOND Member資格獲得と有利な条件になっているんですよね。仮に、1泊3万円としても、年間30万円でHiltonのDIAMOND資格が得られるとなると、結構お得感があります。

でも、このカード、年会費が65,000円と本家のプロパーVISA Platinum Cardよりも高い(52,500円)。一応、入会初年度は38,750円になるらしいけれど、これも中途半端な金額だなぁ... あと、Platinum Card特典が、完全に今のメインカードVISA Platinumと被るって言うのも勿体ないというか... でも、年会費25,000円のHilton Premium Club Japan (HPCJ)が無料でメンバーになれるというのは、ちょっといいかも。自分の場合、ホテル内のレストランやバーを利用することが多いので、これらが20%引きというのは大きいですよね。仮に10滞在するとして、1万円を食事・ドリンクに消費するとすれば、年間で2万円の節約になります。これと、会費25,000円で45,000円分節約できると思えば、年会費の65,000円も少し割安に感じるし。

で、ここで悩むのは、年間宿泊数とのバランス。これまでHilton系のホテルには、年間で2~3回程度しか宿泊していないので、10滞在というのはちょっとハードルが高そうだけど、実はHilton系のホテル分布はHyatt系と結構重なっているので、Hyattを捨てればそれほど難しくないという感じがします。正直、Hyattで5滞在して得られるGP Platinumのメリットを考えると、その分Hiltonに振り向けてHHornor DIAMONDを取得したほうが有利な気がします。それと、自分の海外渡航の時、結構Hilton系のホテルが便利なんですよね。空港直結の場合も多いし。あと、リーズナブルなモーテル系ホテルでも、個人的に気に入っている、Embassy SuitesとかDouble Treeも系列ですし。

と言う事で、結構気持ちが傾いています。今回のDMでは、2013年1月31日までが期限になっているんだけど、うーん一年限りということで申し込んじゃおうか。でも、それでHHonors DIAMONDになったら、翌年も継続するわけだよね。相手の術中に嵌まっている気がする(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿