2012年11月23日

Hyatt Regency Guam

今年は、HyattのGold Passportの会員レベル維持(Platinum)をどうしようか迷っています。海外では、それなりに使い勝手の良いHyattですけど、国内では自分の生活・仕事パターンでは都合の良い場所に無いんですよね。それでも、暫く前に都内で用事があり宿泊してしまって、そうなると「5滞在位なら...」と欲も出てきて、この日は今年3滞在目。年末にもう1泊予約を入れているので、もう1泊宿泊すれば一応来年のGP Platinum達成になるのですが... その1泊がなかなか難しいですね。

前回は、中心街から少し外れたHiltonに宿泊して、ホテルはまぁまぁだったけれどやっぱりロケーションが悪いので、今回は街中のホテルを物色。結局、GP Platinum会員の事もありHyattにしてしまいました。

空港とホテルの間のシャトルサービスを予約時にHyattのE-Concierge経由で指定していたんですが、出発前にこのホテルの担当者から予約確認のメールが来て、その時にシャトルサービスもOKだよねと聞くと、「確認するからフライトスケジュールを知らせろ」とか言うじゃ無いですか。何回かやり取りをして、シャトルサービスも確認して、到着予定のフライトも知らせて、それまでに部屋をちゃんと用意しておくからという返事が最後だったんですが、ホテルに到着したらまだ部屋の準備が出来ていなかったみたい(をぃ!)。一応、11Fのクラブフロアーにアップグレードしてくれたのだけれど、部屋に上がったら丁度廊下の反対側からルームスタッフが歩いてきて、挨拶して自分の部屋に入ろうとしたら、"Sorry."と言って部屋の中に入ってきて、スリッパと歯ブラシかな、アメニティをセットして出て行きました。をぃをぃです。

建物は古いし、シンク類も少し古さを感じるレベルでしたが、Hyattにしては部屋も広いし、外の景色も綺麗で開放感はありました。

クラブフロアーにアップグレードされたので、ラウンジが使えるかなと思ったら、Hyattも駄目なんですね。あれ、昔は良かった気がするんだけど、最近変わったのかな。あるいは、ここだけのルールなのか。

館内で日本人を多く見かけたんですが、日本からのツアーの拠点ホテルの一つなのか、トイレにウォシュレットが設置されているのはポイントが高いです。ただ、1Fのレストランや売店が、広い館内に点在している感じで使いづらく、もう少しレストラン・売店を集中させて、会議室やバンケット用の部屋は部屋でまとめてくれた方が便利でしょう。

今回は利用しませんでしたが、プライベートビーチとその前のホテルのプール類等の施設は結構充実していたので、ちょっと気分転換にのんびりするには良いかも。あと、中心街のショップに徒歩で気軽にアクセス出来るのも便利ですし。ただ、チェックアウトして空港までのシャトルサービスを待っていたら、何か忘れられていて督促したら慌ててドライバーを探して車を出してくれたけれど、なんかちょっと連携の悪さというかちぐはぐさを感じた滞在でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿