2012年11月1日

ピックロのその後

開店から一月が経過した、新宿の「ビックロ」。開店時は大賑わいだったけれど、その後は飽きられてしまったのか、相乗効果が生かされているという雰囲気では無いという記事。ビックロは、大手企業同士のコラボと言う事もあり、かなりインパクトがあったんですが、このページに書かれているその他のコラボ企業って、ほとんど印象が無いですね。複合商品って、家電製品ではよくありますが、それをビジネスの中に持ち込むというのは難しんでしょうね。

ただ、コラボというのはちょっと語弊があるのかもしれないけれど、駅ナカとかデパ地下ってあるいも「コラボ」ビジネスですよね。同じような食料品とかお土産品を扱いながら相乗効果を生むことが出来るスキームを作っているわけだから、そこから今回のビックロの次のアイデアが生まれてくるかも。まずは、そのネーミングを何とかしろと言われそうだけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿