2012年11月15日

ASUS TAICHI

ASUSが発表した、両面ディスプレーパネルが付いたUltrabook「ASUS TAICHI (太極)」。このデザインをみて、まず最初におもったのが、「反対側にもキーボードを置けば、潜水艦ゲームが出来る」と言うこと。いゃ、多分40代後半以上で無いとわからないだろうけど(笑)。

ちょっと際物っぽい気もするけれど、でもLCD2枚付けて1.25kgというのは凄いなぁ。これで1.6kgとかだと「馬鹿やロー」だけど、そこまで軽量化してのこの機能なら、ちょっと感心して納得してしまう。

ちょっと不思議なのは、これバックライトはどうしているんだろうか。常に両方を表示するなら一つでもいいのだろうけど、そうも行かないだろうから、それぞれのパネル用に持っているはず。となると、それでこの薄さというのも凄いなぁ。やっぱりASUSだけのことはあると感心した製品ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿