2012年10月3日

Facebook on Chrome

メインのブラウザーをFirefoxからChromeに変更して使っているんですが、まぁ快適に使っていました。もっとも、Firefoxも最近ではUSB TrackPoint Keyboardで上下左右スクロール出来るようになったので、また戻っても良いんだけど、使い出すと慣れてしまって、またGoogleアカウント経由で同期もしてくれるので、これはこれで便利。で、最近Facebookを表示させると、何故か画面の表示が一部崩れるんですね。CSSがブラウザーの非互換性で崩れるときみたいな感じ。以前はちゃんと表示されていたので、キャッシュクリアーとかしてみたんですが駄目。で、不思議なことに、別のPCから同じページを同じChromeで表示させると問題ない。結構長い間原因が分からなくて、そのまま不具合有りで使っていたんですが、たまたま設定を弄っていたら原因が判明しました。

Chrome右上の設定用のアイコンをクリックしてスタブを表示させ、「拡大/縮小」が75%とかになってたんですね。これを100%に戻したら、崩れていたFacebookの表示が元に戻りました。なんで縮小画面になってたんだろうか。不思議だけど...

0 件のコメント:

コメントを投稿