2012年10月5日

新しくなった?!

新幹線通勤の時には、大体早朝に浜松を出るので、新幹線構内のスタバでコーヒーと食べ物を買って車内で食べるのが何時もの朝食になります。サンドイッチとかホットサンドとかいろいろ揃っているんですが、コールドサンドはどうもパンがぱさぱさして美味しくないし、ホットサンド系もマフィンとかカイザーロール系はサイズが小さくて物足りないので、ほとんどの場合細長いフィローネのホットサンドを買っています。これも何種類かあって幾つか試したこともあったんですが、結局今のところ毎回勝っているのが「ハム&マリポーチーズ」。それ以外の物も試したことがあるんですが、例えば「キノコとモッツァレラ」だと、暖めるとキノコの水分が出てパンがぐちゃっとなって匂いがきついんですよね。過去、チキンとかのサンドもあったけれど、これも汁気が出て美味しくなく、結局汁気が無い「ハム&マリポーチーズ」に固定してしまいました。

で、この「ハム&マリポーチーズ」、店員さんが「新しくなりましたから、是非お楽しみください」と言うじゃ無いですか。見た目は変わらないけれど、どうも中に挟んでいるハムが変わったらしい。これまでのボンレスハムみたいものから、どうもパストラミハムに変わったみたい。まぁ、これはこれで悪くは無いんだけど、もう一つ気になるのが「バンズ、小さくなってない?」ということ。持った感じも、後食べ終わった後の満腹感も、以前ほどありません。実は、このハム&マリポーチーズ、最初買い出した頃はバンズからハムがはみ出していて、凄く食べ応えがあったんですが、それが一年位してコストダウンでハムの量が減り、さらに今回は全体のサイズダウンまでされてしまいました。デフレといいながら、これは許せない! (笑)。だからといって、二つ買うほど朝食べたいという気分でも無いんですよね。ちょっと、毎週の新幹線内朝ご飯を少し見直ししないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿