2012年9月15日

アソシア新横浜

この日は仕事の予定もあったのだけど、インターンシップの学生さんの歓送迎会もあり宿泊。最初は、前回利用してそこそこだった、ニューオータニイン横浜も考えたんですが、連休前だからでしょうか、立地が良いからお値段高めの部屋しか残っていなくて、それなら以前からちょっと目を付けていた新横浜駅上のここを選択。

ホテルに到着したのは夜の10:00過ぎ。でも週末の金曜日の夜だから、新横浜も結構賑やかでした。新幹線が開通した当初、駅の周りがまだ原っぱだった頃から知っているから、ちょっと隔世の感がありますね。

今回は、どうせ次の日も朝から出かけなきゃいけないから、素泊まりのみで部屋の指定も「その時に開いている部屋」という大雑把なもの。アサインされたのは、残念ながらダブルではなくツインの部屋。ちょっと失敗したのは、こちらのホテルはベッドの幅が狭いので、寝返りを打つと落ちそうになること。それでも、内装にしても広さにしても十分ですね。ただ、部屋のインターネット(有線)が繋がらない。諦めて、この夜はWiMAXで接続したんですが、翌日ふと思いついて持ち歩いているEthernetのケーブルを使ってみたら、接続完了。どうも部屋に置いてあるケーブル不良だったらしい。
バスルームもそこそこ広くて、タオルもハンド、フェイス、バスタオルと3種類が3枚ずつ置かれていて、なかなか便利です。

個人的には、こちらの方が気に入ったけれど、場所的に横浜駅から少し離れている新横浜なのが難点。勿論、JR横浜線でも地下鉄でも15~20分位で横浜や桜木町に出られるから便利なことは便利なんですけど。

その時のレートにもよるけれど、雰囲気・内容ではこちら、アクセスの利便性では前回のニューオータニイン横浜、というところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿